HOME > LIGHT'S BLOG

LIGHT'S BLOG

天井裏で仕事してると下では悪代官の話が・・・

今日は茨城県つくば市の薬品会社で

天井内に敷き詰めた足場板の固定工事をしてきましたが

もちろん天井裏なので

下にいる職人さんから見えませんが

自分たちは天井が壊れないように慎重に仕事していると

色んな職人さんが入ってきて、

何となく自分が忍者でeye

下で話をしている職人さんが悪代官

*別に悪いことしているわけではありませんが・・・

そんなシチュエーションを思いながら

一日仕事してました。catface


本日雪の中千葉住宅リフォーム、水戸、越谷店舗原状復旧工事\(゜ロ\)(/ロ゜)/

snow今年一番の大雪ですね~snow

自分は昼間千葉県にて住宅のベランダ解体工事に行って来ましたが

丁度雪が振り始めのころ無事工事完了し帰ることが出来ましたが

夜間担当は、水戸イオンと越谷レイクランドに分かれて高速で出かけましたが

大雪大丈夫ですかね・・・coldsweats01

無事帰ってくるまでは心配です

溜まってる見積もり作りながら無事帰って来るのを祈ってましょうconfident

 


ビニールクロスって食べちゃう人いるの知ってますか?

老人ホームなどで

お年寄りが壁のビニールクロスをちぎっては

口に入れ食べてしまうそうで

最近は幼稚園や介護施設では

珪藻土を使う工事が増えています。

recycle珪藻土は、調湿効果やマイナスイオンで

知られておりますが

食べてしまわない為に使われているとは意外ですねconfident


腐らない木(再生ペットボトル)の上手な使い方

先程お電話にてリプラのお問い合わせ有りましたが

桟橋に使っている木が腐り危ないので danger

リプラを使ってみたいとの内容でしたが

実は以前からウッドデッキの他

桟橋や、弊社のある栃木県茂木サーキットでも

観客席のベンチとして使われており、

園芸屋さんでは bud盆栽を載せる棚板にも使われています。

腐らなく水に強いので色々な発想できますねgood


越谷レイクタウン原状復旧工事いよいよ今晩から

2月になると

毎年恒例で

年度末切り替えに伴う店舗の

原状復旧工事が続きますが

月曜日からの大宮OPAに続き今日から

越谷レイクタウンの工事です。

今日は大宮の解体材積み込みと二現場重なり

おまけに今晩から雪も降るらしく snow

雪も溶かす勢いで今日も頑張ってきますrock

 


大宮駅前OPAにて夜間原状復旧工事中(^-^)

今週は7日月曜から

大宮丸井OPAにて原状復旧工事始まりました。

宇都宮を夕方6時頃出発し、

閉店の20時30分から解体開始

たまに建物を作るのではなく

壊すのもストレス発散になり楽しいです punch

わりかしうちの職人喜んで壊してるのかも・・・  coldsweats01


栃木県で太陽光発電パネル用架台製作しています。

弊社が取り組んでいるエコ事業

腐らないウッドデッキと太陽光発電用のパネル取り付け

特にルーフデッキなど陸屋根に太陽光発電パネルを設置する場合

亜鉛メッキを施した鉄骨製架台を作るのですが

弊社では県内5社から架台の設計及び取り付け工事

やらせて頂いております。

風圧や屋根の形状、重量や影など

色々な要素を考えて

一番適した形を提案させて頂いております。

地球にやさしいことはこれからも

どんどん取り組んでいきたいと思います。

 

 


エコを考えたウッドデッキに取り組んでおります。

弊社も環境問題を考え

ペットボトル再生recycleウッドデッキに取り組んでおりますが、

今日現場打ち合わせに行ってきた

埼玉県 越谷イオンレイクタウンは

建物のあちこちに

建築に関わる最先端のエコ製品 club が使われており

勉強になりました。

しかし大きいですね~ sweat01

ディズニーシーとどっちが大きいのかな?

現場の場所わからなくなりそうです coldsweats01


ウッドデッキ材でベンチ作ろう!

デッキ作りの際

材料は少し多めに現場に持っていくので

余った材料で即席のベンチなど作ったりします。 wrench

案外簡単なので

お客さん自身日曜大工で作ったりする方

多いですよ 

自分で作ると記念になるしね happy01


節分といえば神社の豆まき舞台設置だね(*^^)v

節分の季節になると

豆まき用の舞台設置を奉仕活動にて行っていましたが

帰りに一升瓶と bottle マスに豆が入ったものを毎年頂きます。

節分が終わるとまたバラバラにして

来年組み立てるのですが神社の仕事は

ご利益頂ける気がして良いですねfuji


<<前のページへ12345

アーカイブ

このページのトップへ