HOME > LIGHT'S BLOG > アーカイブ > 2011年2月アーカイブ

LIGHT'S BLOG 2011年2月アーカイブ

事務所のエビちゃんが赤ちゃん産みそう!!!

今日事務所に戻るとhouse

1匹だけ単独行動のエビが・・・

ん? eye

お腹の中に卵がぎっしり fuji

腹を広げたり閉じたり

もうすぐ産むのかな~ lovely

ヤバいな~sweat02

月末の事務処理より

エビの卵のが気になる

産まれたらまた報告しますgood


世間は今日東京マラソンだけどうちは早朝5時から仕事(;一_一)

今日は柴大門のオフィスビルにて解体工事

しか~しsign03今日は東京マラソンの日でもあり

現場に行くのに交通規制が掛ってしまう為rvcarrvcarrvcar

宇都宮を5時に出発し何とか規制前に到着

東京マラソンのついでに

東京タワーの下で5時から仕事している

うちの職人達にもエール送ってねrock


春が近いのかな(^-^)ウッドデッキ問い合わせ急上昇!!

2月4日に立春が過ぎ

暦上ではもう春ですね japanesetea

個人的には寒い冬が苦手で snow

春が大好き happy01

桜を見ながら花見良いですよね cherryblossom

先週の金曜日あたりから腐らないウッドデッキの見積もり依頼が

増えてきているのもいよいよ春の準備に入ったからですかね~note

早く景気にも春が来てほしいものですねbleah


腐らないウッドデッキ材リプラと本物の無垢の木の上手な使い分け方

木が好きな方は多く

やっぱり住宅にウッドデッキが付いているのと

付いてないのでは

イメージが大きく変り、付いていると

やさしい感じの色合いとやわらかな雰囲気が

癒しの空間をもたらしてくれ。

リビングから外のデッキを見ると

部屋に奥行き感ができて大きく見えますが

自分としてはどうしても木だと腐ってしまい

年月と共に風化してしまうのが嫌で

ペットボトルで出来ている

リサイクルプラスチック製のデッキをお勧めしていますが、

逆に家の中にはビニールクロスより自然な木や珪藻土など

自然を生かした材料を仕上げに使うほうが好きですね。

木や珪藻土は、湿気を取ってくれたり自然の香りがし

住んでいる家族やペット達が健康で暮らせるような空間になります。

外部は腐る心配の無い偽木(ペットボトル再生材)、

内側は本物の木。

その上手な使い分け方をアドバイスしています。


天井裏で仕事してると下では悪代官の話が・・・

今日は茨城県つくば市の薬品会社で

天井内に敷き詰めた足場板の固定工事をしてきましたが

もちろん天井裏なので

下にいる職人さんから見えませんが

自分たちは天井が壊れないように慎重に仕事していると

色んな職人さんが入ってきて、

何となく自分が忍者でeye

下で話をしている職人さんが悪代官

*別に悪いことしているわけではありませんが・・・

そんなシチュエーションを思いながら

一日仕事してました。catface


本日雪の中千葉住宅リフォーム、水戸、越谷店舗原状復旧工事\(゜ロ\)(/ロ゜)/

snow今年一番の大雪ですね~snow

自分は昼間千葉県にて住宅のベランダ解体工事に行って来ましたが

丁度雪が振り始めのころ無事工事完了し帰ることが出来ましたが

夜間担当は、水戸イオンと越谷レイクランドに分かれて高速で出かけましたが

大雪大丈夫ですかね・・・coldsweats01

無事帰ってくるまでは心配です

溜まってる見積もり作りながら無事帰って来るのを祈ってましょうconfident

 


ビニールクロスって食べちゃう人いるの知ってますか?

老人ホームなどで

お年寄りが壁のビニールクロスをちぎっては

口に入れ食べてしまうそうで

最近は幼稚園や介護施設では

珪藻土を使う工事が増えています。

recycle珪藻土は、調湿効果やマイナスイオンで

知られておりますが

食べてしまわない為に使われているとは意外ですねconfident


腐らない木(再生ペットボトル)の上手な使い方

先程お電話にてリプラのお問い合わせ有りましたが

桟橋に使っている木が腐り危ないので danger

リプラを使ってみたいとの内容でしたが

実は以前からウッドデッキの他

桟橋や、弊社のある栃木県茂木サーキットでも

観客席のベンチとして使われており、

園芸屋さんでは bud盆栽を載せる棚板にも使われています。

腐らなく水に強いので色々な発想できますねgood


越谷レイクタウン原状復旧工事いよいよ今晩から

2月になると

毎年恒例で

年度末切り替えに伴う店舗の

原状復旧工事が続きますが

月曜日からの大宮OPAに続き今日から

越谷レイクタウンの工事です。

今日は大宮の解体材積み込みと二現場重なり

おまけに今晩から雪も降るらしく snow

雪も溶かす勢いで今日も頑張ってきますrock

 


大宮駅前OPAにて夜間原状復旧工事中(^-^)

今週は7日月曜から

大宮丸井OPAにて原状復旧工事始まりました。

宇都宮を夕方6時頃出発し、

閉店の20時30分から解体開始

たまに建物を作るのではなく

壊すのもストレス発散になり楽しいです punch

わりかしうちの職人喜んで壊してるのかも・・・  coldsweats01


12

« 2011年1月 | メインページ | アーカイブ | 2011年3月 »

このページのトップへ